Beater Sweets

jubeatなどの音ゲーを色々やってます。文才はありませんがメモ書き程度でも更新していけたらと思います。よろしくです。

聖地で推しの誕生日を祝ってきた話2021............2021!!?!?ww

今年は忘れないうちに書きます。(2021/11/4)

↑ しっかりフラグを立てました。(2021/11/14)

↑ お前はいつもそうだ。(2022/03/18)

......きりがないので止めますが、いくらなんでも半年書き上がらなかったらボツでいいんじゃないですかね。(申し訳ありません)

あけましておめでとうございます!!!!!(2023/2/8)

もう1年半前のことなんて覚えてないんよ......

 

最後まで書くことは諦めました。よかったらご覧ください。

 

 

 

↓ ここから2021年11月の気持ちで ↓

 

 

というわけで、10/30〜11/3に行われた、霜月凛ちゃん誕生祭(#凛誕 #凛誕2021)に参加してきました。

 

自分は10/29〜10/31の間帰倉し、色々なイベントを楽しんできました。

終わってみるとあっという間でしたが、旅にトラブルは付き物ということで実は最初から最後まで大小さまざまなアクシデントに見舞われつつの3日間(+α)でした。前回の凛誕のときは結局放置したまま未完に終わってしまったので、今年こそは形にして残しておこうと思います。

 

 

 

◆はじめに

今回の帰倉で何をしたかったかというのをまず挙げると

・凛誕2021現地参加

・食べて歩いてぺったんたん2021

アニメツーリズム協会企画ステッカーの収集

・せきがね湯命館コラボのポストカードGet

・スーパーヒーロー倉吉で再稼働したjubeatをプレイ

その他色々 って感じでしょうか。

 

できるだけ時系列順に書こうと思 います ったのですが、時間が経ってしまったのもあり、今回の帰倉で初めて訪れたところをピックアップします。

 

 

 

 

 

1. 白兎神社

倉吉での滞在時間を長く確保したいのはそうなんだけど、行きの夜行バスが鳥取駅までなのだから、せっかくだし白兎神社に行ってみよう!となりました。

ひなビタ♪のオタクなので優先度が砂丘<白兎神社になってしまい、すみません。

白兎といえばバンめし♪の白兎先生も名前そのまんまですが、ひなビタ♪の方はストーリーに白兎神社そのものが登場してます。

f:id:blea_r:20211114233811p:plain

巫女さんいるかな~~~~~~

 

 

鳥取駅→白兎神社はバスで約40分、本数が少ないので注意。

パワーで解決できる人は末恒駅ってところから白兎神社まで徒歩30分くらいなのでタイミングによってはJRを使うのも可。

 

f:id:blea_r:20220318194308j:plain

天気◎
巫女姿の日向美ビタースイーツ♪メンバーはいなかった×

祀られている神様が縁結びの神様でもあるためそういうスポットが多く、心がしんどくなりました。

でもカップルはほぼ居なかったので私の勝ちです。

 

神社のすぐ近くには白兎海岸という海岸もあります。

f:id:blea_r:20220318194617j:plain

これはウユニ塩湖みたいな写真が撮れそうな水溜まりを発見したけど風が強くて全然だめだったやつ

1時間くらいの滞在の割には結構堪能できました。

 

 

 

2. ラーメンつばさ

f:id:blea_r:20220318195325j:plain

つばさラーメン(塩) ¥690

倉吉で牛骨ラーメン以外のラーメン食べたの初めてかもしれない

焦がしネギ油の風味がアクセントになってて美味しかったです

 

早々にひなビタ♪民だと見抜かれたのはリュックの横ポケットに台紙入れてたからで、外見は関係ないよね???

それはそれとして、ひなビタ♪民に対して非常にフレンドリーなお店です。店内にはひなビタ♪ギャラリーもある

 

 

 

3. SUIKO WORK CAMP

コワーキングスペース利用(1h) ¥400

 

Wi-Fi・コンセント使い放題、コーヒー/紅茶飲み放題

1日目のルートやら時刻表やらのチェックをしました。

 

 

 

4. grimon

f:id:blea_r:20220318195825j:plain

プリュレ 抹茶ミルク M ¥550

クレームブリュレ+抹茶プリン+黒糖ミルク?のドリンクのようです

甘くて美味しいカロリーの味がしました。あとMサイズでも十分デカくてビビった

 

 

 

5. トミヤ楽器店

ピックキーホルダーケース ¥550

 

こちらのお店は倉吉×倉野川のまり花新イラストモチーフ店舗ということで、新イラストのパネルが店内に設置されていました。

まり花誕の時に発売になったサウダージのギターピックを今回買う予定でいるため、こちらでピックをキーホルダーにできるグッズを購入することで税込550円以上でもらえるポストカードもしっかり回収していく効率厨っぷりを発揮。

 

f:id:blea_r:20220318200411j:plain

ひなビタ♪は現実、なんだよな~~~~~

 

 

 

6. はこた人形工房

 

倉吉絣のイブが出迎えてくれるこちらのお店、外からパネルを撮影させてもらったことはありますが、中に入ったのは今回が初めてです。

張り子人形のお店で色々な小物も売っていますが、今回はステッカーのみ購入。

帯のとこにお店の装飾アレンジ入っているのいいですね

 

 

 

7. 打吹山長谷寺

 

アクセスの問題で毎回行くのをやめていたのですが、今回はぺったんたんゴールド賞狙いだったので、行けたら行く(原義)で初訪問となりました。

日が暮れる前に済ませようと思っていたのですが、いざ山を登り始めたのが16時半過ぎ。すれ違う人といえば下りてくる人ばかりで、10分もしないうちに完全に孤独な世界になっていました。薄暗い中で虫やら野生動物やらとの遭遇に怯えながら登り下りするのは正直オススメできないので、特に一人で行く場合は昼間にしておきましょう。

あとなんかネット上に書いてある受付時間が16時と17時の2パターンあった気がします。17時を信用したけど17時前に来ると人気(ひとけ)がなさすぎるし住職?の方の様子も完全におしまいな感じがしていたので、16時の方が正しいかも。

 

緑豊かで眺め自体は良かったです

 

 

 

8. 小林薬局

 

ロンロンのチャイナ服を着た夏陽が出迎えてくれるこちらのお店、外からパネルを撮影させてもらったことはありますが、中に入ったのは今回が初めてです。(定型文)

日曜日と祝日が定休日なので、連休で帰倉している身としては営業日に訪れることが中々できていませんでした。

薬局なので当然医薬品の販売などもしていますが、今回はステッカーのみ購入。

 

小林薬局さんといえば忘れてはいけないのが #なつ散歩 ですね。

パネルに装飾を施しているお店はたまに見かけますが、お店を飛び出して様々な風景と共に写っている画を見せてくれるというのは、ひなビタ♪パネルを設置している店舗では唯一の取り組みではないでしょうか。

先日のここなつ誕2022でインタビューされていましたが、気候などにより散歩に出かける時期は限られているとのことで、今シーズンの散歩デビューが楽しみです。

 

 

 

9. せきがね湯命館

 

帰倉するたびに関金温泉行ってみたいなあと思ってはいたけど行けずじまいでした。

この度ここなつ2.0のパネルが設置され、またポストカードのキャンペーンが実施されるとのことで、意を決して初訪問。

朝からひとっ風呂浴びて心地よい時間を過ごすことができました。

 

ナナナナ~ ナナナナ~ 心菜 大人

 

三朝温泉も5年前の初帰倉の時に行ったきりなので、久しぶりに行きたいなあ。

 

 

 

10. 新来軒

 

角煮丼 ¥900

 

実は初訪問。

昼時は常連さんで混んでいるのでソロ帰倉勢としては敬遠している節がありましたが、今回意を決して入店してみました。

他のグループと相席だったので折角のひなビタ♪民同士少しでも会話すればよかったと思わなくもないですが、それはまた次の機会に。

 

 

 

11. 扇雀食堂

 

ここなっつカレー ¥600

 

ロンロンのチャイナ服を着た心菜が出迎えてくれるこちらのお店、外からパネルを撮影させてもらったことはありますが、中に入ったのは今回が初めてです。(定型文)

日曜日が定休日なので、連休で帰倉している身としては営業日に訪れることが中々できていませんでした。(定型文)

 

ここなっつカレーはココナッツミルクの甘みもありつつ割としっかり辛くて美味しかったです。

Tsudoiで唐揚げを食べ、新来軒で角煮丼を食べ、まさかの昼飯3軒目。いくらなんでも食べすぎ。

 

 

 

12. ブライダルハウスとさき

 

ちくわ姫記念のウェディングドレスを着たりんりん先生が出迎えてくれるこちらのお店、外からパネルを撮影させてもらったことはありますが、中に入ったのは今回が初めてです。(定型文)

とはいえ倉吉に来る観光客でブライダルハウスに用のある人間なんてそういないのですが。

今回はステッカーの購入のために訪問しましたが、ブライダルに全く縁のない人間にもかかわらず、暖かく受け入れていただき誠にありがとうございました。

 

 

 

13. 亀の尾

 

ルクアイスクリーム ¥490(たしか)

こだわり食品を取り扱っている鶴乃觜さんに併設されている甘味処ですが、鶴乃觜さんの方にしか入ったことはなく、こちらは今回初訪問。

昼飯の食いすぎで飲み物すら厳しいほどの超満腹だったので、食べられそうなアイス1個だけ。

ひなビタうどん という竹輪とわかめの磯部揚げの乗ったメニューがあるので、今度行ったときはそれを注文したいと思います。

 

 

 

14. Happy Rush

 

白壁土蔵群から関金温泉方面に進んだところにある美容室。白壁土蔵群から徒歩で訪れるには少し距離があるのと、そもそも関金方面に行ったことがなかったので今回が初訪問でした。

とはいえ倉吉に来る観光客で美容室に用のある人間のほうが珍しいと思いますが。

今回はステッカーの購入のために訪問しましたが、美容室に全く縁のない人間にもかかわらず暖かく受け入れていただき、誠にありがとうございました。

HPによると不定休かつ完全予約制とのことなので、スタンプラリーで訪れる際は事前に電話したほうがよさそう。飛び込みで訪問してしまい本当に申し訳ありません。

 

……あまりにも定型文が多すぎる。

 

 

 

15. 混智恵流都

 

日替わり紅茶(ホット) ¥500

ちくパでおなじみダイアナと双璧をなす倉吉の喫茶店といえばこちらのお店(個人的感想)ですが、実は今回が初訪問でした。

店内でバンドの方々が楽器を練習されており、ひなビタ♪やバンめし♪の曲を演奏されていました。非常に和気あいあいとしており、演奏が終わると拍手が起こる一幕も。

素敵なBGMの中でシャノワールカップで紅茶を飲む、幸せな時間でした。

ホットの紅茶を頼むとポットに保温カバーをかけて提供してくれるのですが、凛ちゃん推しと伝えたら凛ちゃんモチーフのカバーをかけてくれました。ほかほか凛ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ここから2023年2月の気持ちで ↓

 

――― 断念 ―――

 

勢いで途中まで書いて1年半寝かせた文章って読み返すと物凄く恥ずかしくなりますね。

 

残りはメモだけ書いておきます。猛省。

 

 

16. レストラン三日月

地元の人でも賑わってた メニュー豊富で色んな楽しみ方ができそう

ハンバーグステーキ

 

 

17. ビジネスインたけのや

白壁土蔵群唯一のホテル Wifi使えるらしいけどフロントで聞き忘れて接続できなかったのは失敗 朝食美味しかった

朝食

 

18. 粉もんや楽園

テイクアウトして夜食にした レンジ無かったので冷めたけど美味しかった 次は店舗で焼き立てを食べたい

テイクアウト クラフトビールを添えて

 

 

19. 歴史カフェ会津

ステッカー購入ついでに初訪問

 

 

20. おもちゃのたいら

小学生時代を思い出した 駄菓子屋っていいよね あとこのパネルのめうめう凄い好き

お菓子いっぱい買ってあげたい

 

21. 白壁倶楽部

グルメクーポンが余ってたので飲み物をいただきに初訪問 店内凄いオシャレだったので次はランチ食べに来たい

 

 

 

 

 

◆まとめ

 

3日間の滞在で以下の賞全部を達成することを目標にしたので、なかなかハードでした。さすが胃袋破壊ツアー

  • 超参加賞:どこでもスタンプ4個→5周年記念ステッカー
  • 参加賞:5店舗(食べてぺったん2店+訪れてぺったん3店)→ポストカード(倉野川市マップ)
  • ブロンズ賞:12店舗(食べてぺったん5店+訪れてぺったん7店)→クリアファイル、5周年記念ステッカー
  • シルバー賞:25店舗(食べてぺったん10店+訪れてぺったん15店)→オリジナルボールペン
  • ゴールド賞:40店舗(食べてぺったん15店+訪れてぺったん25店)→トートバッグ、5周年記念缶バッジ2個
  • 夜に食べてぺったん賞:夜に食べてぺったん4店舗→ポストカード(ここなつ篝火イラスト)

2泊3日で食べてぺったん15店舗かつ夜4店舗……?となった皆さん、正常です。そして正常な皆さんはせめて2回の訪問に分けましょう。

今回もちろん食べ残しはしなかったけど、どうせなら目一杯味わって食べるほうがより幸せだよね!

 

 

 

 

 

最後に冒頭のやりたいことリストを振り返って終わりにします

 

・凛誕2021現地参加

TOMOSUKEおじさんの色紙

 

・食べて歩いてぺったんたん2021

なんとか全ての賞をゲット(当時まだコンプリート賞はありません)

 

アニメツーリズム協会企画ステッカーの収集

ステッカー50種+シークレット1種 コンプリート

 

・せきがね湯命館コラボのポストカードGet

無事Get(写真なし) ちなみに後日グッズ買ったらもう1枚手に入った

 

・スーパーヒーロー倉吉で再稼働したjubeatをプレイ

全てに感謝 ありがとうございます。

実は当時の動画があります 急に宣伝


www.youtube.com

 

 

というわけで、一応やりたいこと全部できて大満足の帰倉でした。

それでは2022年版の振り返りに乞うご期待。近いうちに書きたいな(フラグ)