Beater Sweets

jubeatなどの音ゲーを色々やってます。文才はありませんがメモ書き程度でも更新していけたらと思います。よろしくです。

今までの北海道旅行を振り返る

大学時代を札幌で過ごした結果、見事に北海道に取り憑かれた男と申します。

 

就職して札幌を離れ早n年、無事金銭的余裕を手に入れた異常独身成人男性となり北海道旅行を連発していますが、今までの旅を軽く振り返ったり次回以降のことを考えたりしてみたいと思います。あと役に立つか全くわからないメモとか。

 

 

旭川・札幌(2021/03)

元々は2月の雪まつりに行く予定だったけど、新型コロナウイルスの影響で開催中止になり航空券を持て余してしまったときのヤツ

6年住んでて1回も旭山動物園行かなかったのは我ながらまあまあ愚かでした。1回は行っておくことをオススメします

ちなみにJRの旭山動物園きっぷってやつが割引率バグってるのでこれはマジで利用したほうがいいです

動物園の後に蜂屋っていうラーメン屋に行きました 美味しかったです

音ゲーマーの皆さんは旭川駅前のイオンにあるゲーセンで時間を潰しましょう

 

札幌はもう旅行っていうか大学時代にできなかったことをやるだけになっているけど、街中ブラブラして美味い飯を食えばとりあえず幸せになれるのでいいと思います

 

このときはコロナ禍でホテル需要が落ち込んでてかなり安く泊まれたのでありがたかった 活気があるのはいいことだけどね

 

 

函館(2022/01)

大学1年のGWに弾丸日帰り旅行したときぶり

なんとなくで行きは初めての北海道新幹線 延伸工事終わったら1回は札幌まで乗りたいね

 

前回できなかったこと、新しく知ったやりたいことをひたすらやる旅でした

ハセガワストアのやきとり弁当食べる

・函太郎の寿司食べる

・活イカ刺食べる

・アンジェリックボヤージュのクレープ食べる

ラッキーピエロでチャイチキ食べる(オムライスも食べた)

函館山の上から夜景見る

・八幡坂の夜景見る

・金森赤レンガ倉庫見る

以上+αを1泊2日でやりました 胃袋と足が破壊されたけど満喫できたのでヨシ!

 

 

稚内・札幌(2022/03)

初訪問 

空港から休みなく移動して宗谷岬へ バス移動なので1時間弱しか滞在できなかったけど写真撮りまくったり大体やりたいことはできたかな

あと遊ランド稚内店でしっかり最北端のjubeatを遊んできました メンテ悪くなかったです XyHUtteの一員としてボルテとDIVAで「最果て」要素のある曲もしっかり遊んでまいりました

 

最終の特急でビールとセコマのカツ丼食いながら片道5時間移動して、2・3日目は札幌満喫しました

水曜どうでしょう好きなのに行ったことなかったので平岸高台公園に行きました HTB社屋解体前になぜ行かなかったのか......

 

 

帯広(2022/05)

初訪問

空港から帯広駅への移動でザ・北海道の農村みたいな景色が見られてちょっと感動した

帯広でやったのは

・インデアンのカレー食べる

ばんえい競馬見る(負けました)

六花亭帯広本店で買い物して喫茶店で茶しばく

ディノス帯広で音ゲー

 

夕方にバス乗ってぬかびら温泉郷

星空がめちゃくちゃ綺麗でした スマホで北斗七星撮れるレベルって今時中々ないよね

翌日、ツアー参加してタウシュベツ川橋梁を見に行きました ガルパンおじさんとしては何としてでも崩落が進む前に行っておきたかったので嬉しかったです

 

帯広駅に戻り、クランベリーのスイートポテトとぶたはげの豚丼をテイクアウトして電車で苫小牧へ、フェリーで大洗経由で帰ってきました ガルパンおじさんなので

 

まだやりたいことあるし、また行きたいなあ

 

 

富良野・札幌(2022/07)

親の定年祝いを兼ねた数年ぶりの家族旅行

バスツアーでラベンダー畑とか青い池とかの主要スポット巡ってきました

 

札幌ではオススメのお店に連れていけたので満足

白い恋人パークと一幻は初訪問でした

 

 

札幌(2023/02)

久しぶりの雪まつり開催なので、同じく関東に就職した大学の部活同期かつオタク仲間を誘って

大通会場と小樽の雪ミクイベントでオタ活してきました マジミラも行きたかったんだけど抽選当たらなかった

 

この時のカメラロール見返したらマジでオタ活と飯の写真が9割で笑った ある意味満喫

 

 

根室・札幌(2023/06)

宗谷岬(最北端)行ったので次は納沙布岬(最東端)かな~という軽率な動機

釧路空港に飛んで釧路~根室は電車移動という行程でしたが車窓の風景が良すぎて全然飽きなかったです 景色見ながら食う駅弁最高

宗谷岬の時よりスケジュールがタイトで食料の調達にやや難儀したけどなんとかなりました

納沙布岬は霧で見晴らしこそ悪かったけど色々見て回れたし、普通に鹿がいて北海道だなあとなった

 

このときも最終の特急で移動して、2・3日目は札幌満喫しました

 

 

札幌(2023/09)

ついこの前、大学の部活のOB会があったので

 

中日が予定なくて丸一日暇だったのでいつも通り街中徘徊するか~と思ってたら急遽ドライブに誘われて同期&後輩と旭岳に行きました

完全にペーパードライバーなので後輩に運転を任せるダメな先輩でしたが、おかげで自分一人ではなかなか行けない所に行けたのでとてもありがたかったです そしてやっぱり運転できると旅の幅が広がるからいいな~と思いました(思うだけ)

 

 

 

3年半で8回、コロナ禍もありつつ年2回以上行っているのは中々では?

無限に行きたい場所やお店が増えるので、毎回行先とかを考えるのがとても楽しいです

 

ちなみに、今年度は年明けにあと2回札幌行く予定でいます イキスギィ!

もし時間があったら構ってやってください