Beater Sweets

jubeatなどの音ゲーを色々やってます。文才はありませんがメモ書き程度でも更新していけたらと思います。よろしくです。

自己紹介のようなもの

これといったネタがないので早速1週間放置してしまいました。

自己紹介というか各音ゲーの腕前をまとめてこの場を凌ぎます。

 

 

jubeat

今のメイン機種です。メインです(重要)

ripplesから始めました。copiousAPPENDで緑制覇するなどピークを迎えましたがsaucer,saucer fulfillでモチベが低下、Qubellあたりから再燃しました。

今は少しずつ増えた知り合いから刺激をもらいまくってます。

 

2019年5月時点では

・赤エクセ473

・10EXC116

・赤平均998.6k

って感じです。

2019年の目標は10EXC150です。頑張ります。

 

 

太鼓の達人

元メイン機種

初めて触れた音ゲーです。流石に記憶はほぼありませんが当時のバージョンは太鼓の達人3でした。2002年の稼働なので一応音ゲー歴は17年……???

家庭用を買ったりして本格的に趣味でやり始めたのは2004年辺りっぽいので15年としておきましょう。

 

旧筐体4強(北埼玉、裏ロ、はたラク、燎原)フルコンまではやりましたが新筐体稼働のタイミングでjubeatに移行しました。ここ最近は年に10クレもやらないくらいです。

 

ドンカマがクリアできません。

 

 

IIDX

サブ機種その1

連動企画をきっかけにLincleあたりから触り始めました。地力譜面を投げると泡を吹いて倒れます。

段位はSP中伝DP六段です。最近プレイ頻度が上がりようやく中伝になりました。皆伝が遠いです。

 

 

・SDVX

サブ機種その2

一応初代からやってるんですが、どうしても解禁が面倒くさくてしばらく或帝止まりでした。大学の音ゲーサークルにボルテ勢が多かったので感化されⅢの終わり頃に暴龍天を取りました。現在は後光暴龍天(VF19.43)です。

 

 

ポップン

サブ機種その3

IIDXと同じように連動企画から始めました。

従姉がやっていたので実は初めて触れたコナミ機種だったりします。

48全クリア、49クリアは6割弱ですが49中に壁を感じてます。

 

 

・CHUNITHM

稼働当初からちょこちょこ触ってましたが1年前にようやく虹レになりました。(現在15.51)

13+のチュウニズム要素にコテンパンにされてます。

 

 

ギタドラ

106クレ……?うっ……頭が

ドラム赤グラ、ギター赤ネです。

ドラム銅まではいきたいけど足が動きません。

 

 

・maimai

最近アツい機種です

5年前くらいからお遊びで触れてたんですがサークルでブームが来てるので頻度上げました。スライドができない

段位バフかけましたがつい最近虹レになりました。十段15.02です。

 

 

他の機種も連動企画やサークルのスコアタなどで触ってるので最低限できるようになりました。器用貧乏と申します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に何かの機種が楽しいから精神には良いんだけど目移りしてる間に他の人に追い抜かれるor突き放されるんだよなあ

 

ザ・自業自得