Beater Sweets

jubeatなどの音ゲーを色々やってます。文才はありませんがメモ書き程度でも更新していけたらと思います。よろしくです。

ひなビタSSMに行きました(昼公演編)

ひなビタ♪はいいぞ。

 

 

こんにちは。

5/5のひなビタライブに参加し、無事限界オタクになってきました。

 

ひなビタ♪情報局 on Twitter: "【運営より】ひなビタ♪ライブ2019『Sweet Smile Merry go round』昼公演終了いたしました!ご来場いただいた皆様ありがとうございました!夜公演は18:30開演となります!夜公演終演後の物販はございませんのでご注意ください!当日券もあります! #ひなビタSSM #ひなビタ #ここなつ… https://t.co/9CNDaYmtmT"

 

ひなビタ♪情報局 on Twitter: "【運営より】ひなビタ♪ライブ2019『Sweet Smile Merry go round』夜公演終了いたしました!ご来場いただいた皆様ありがとうございました!See You Next ひなビタ♪ライブ!! #ひなビタSSM #ひなビタ #ここなつ… https://t.co/ODbCKXCXUz"

 

 

 

できることなら全曲詳細に感想を書き連ねようと思ったのですが、SSPPで語彙力のなさに挫折した経験があるので一部の曲のみ抜粋して書きます。

 

今回は円盤化されないとのことなのですが、一応ネタバレ?になるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【昼公演】

・キミヱゴサーチ

MCでスペシャルゲストって言われてえっこのタイミング!?誰???????ってなってからの

心菜「DJかめりあ〜〜」

 

 

😲😲😲😲😲

 

 

原曲の雰囲気がしっかり残りつつえげつないほど低音が効いたサウンドでもう気が狂うほど気持ちええんじゃ。

この曲のここすきポイントはサビ途中の転調する前にあるロングトーンのハモり ライブだとゲーム音源より声の張りがあって更に良い

 

 

 

・ロンロンへ ライライライ!

バンドアレンジのここなつ曲ありえん貴重じゃない?めちゃくちゃ嬉しいし他の曲も聴いてみたい

クソデカ食べ物コール最高だけど2番のコールど忘れして悲しくなってしまった(大声で料理名を叫びながら)

ライコウシンのときは帰りに杏仁豆腐(マンゴーソース)買って食べたんだけど今回は丸亀でちくわ天食ったくらいで終わってしまった

 

毎回夏陽の「フルかぁ〜いてん」が完璧でホント感動する……今回客席から歓声上がってなかった?気のせい? 完全プロ志向半端ない

 

 

 

・都会征服Girls☆

MCで「都会」っていうワードが出た瞬間の皆の盛り上がりやばかった

めう不在でデュエット曲をやるということはつまりそういうこと……りんりん先生はどうなるめう?という一抹の不安もイントロのコールで吹き飛ぶ

2番の咲子が歌うめうパートで語尾がちゃんと咲子ナイズドされてたのと横でイブが感謝🙏してたのがとてもいい

 

イブ=東京🗼

イブのスカイツリーNo.1🏅

 

 

 

・メンバー紹介っ!

でぃぞビタタイムかと思ったら思わぬところ突いてきてビックリ 予想だにしなかった……

cosmic agendaのおしゃれイブ良いし次のライブでは是非無重力ダイブやってほしい

白い衣装を着て白いライトで照らされた咲子が空言の海を歌ってるの清すぎて昇天した

jet coaster☆girlの歌詞とか雰囲気がもうまり花にベストフィットでカバーであることを忘れる

というかカバーとはいえこの3曲が生演奏生歌唱で披露される2019年ってどういう世界線

 

夏陽と心菜もなんかカバーしたりして、という淡い期待をしたがモラトリアムノオトとキズナという納得のチョイスで自分を恥じるなどした

 

でぃぞビタの紹介の後の楽器パート前回よりはっちゃけてていいぞもっとやれ

(遥さんついに歯ギター?かなんかやってたよね)

 

 

 

・クラゲファンタジーソーダ

3人の「ぷわ」で😇

 

物販の待ち列で橋から海眺めててクラゲいる〜ってなってたのがフラグだとは思わんかった(🙅)

直前にルミネセンス歌ってたし3人でデュエット曲くるか〜?みたいな予想を軽々と越えてくるの最高かよ

 

ぷわ…ぷわ…

 

 

 

・走れメロンパン

前回のまりいぶはヤバかった……今回は5人、どうなる?→ガチなつはここ……👭

 

小栢さんと遥さんのピョンピョン見てたらキャスト達のイチャイチャ(言い方)見逃したのでこの瞬間だけもう一回見たくて仕方がない

 

 

 

・ツーマンライブ

もうこの曲を複数人で歌うっていう事実だけで感情の高まりが半端じゃなくない?

ラスサビ前の歌詞のパート分けが最高でした。咲子が「ありがとう」の部分を歌うの鳥肌モンですよ

 

🚩←やくそくの旗

 

 

 

・ED

花のやくそくバックにりんめうのセリフってもう……

凛ちゃんが相変わらずまり花ガチ勢で安心しました 比較的素直なセリフが聞けてオタクはにっこり

前回のSSPPのときにりんめうがブレード持って会場にいるファンアート見たけど正にこれ……ひなビタは現実……

 

 

 

 

案の定絞りきれなくてクソ長い記事になってしまいそうので夜公演はまたあとで