Beater Sweets

jubeatなどの音ゲーを色々やってます。文才はありませんがメモ書き程度でも更新していけたらと思います。よろしくです。

ひなビタSSMに行きました(夜公演編)

ひなビタ♪はいいぞ(2回目)

 

前の記事(昼公演編)の続きです。

ひなビタSSMに行きました(昼公演編) - ブレアの音ゲー雑記帳

 

一部の曲のみ抜粋して書きます。

一応ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ポメグラネイト

昼夜でセトリが全然違うとのことで、ミライプリズムと凛花でブチ上がったあとに何が来るかワクワクが止まらないMC中

 

夏陽「EDPといえばこの人がいないと」

 

 

 

夏陽「Ryu☆!」

 

 

 

 

 

🌙⭐☀🌙⭐☀🌙⭐☀🌙⭐☀🌙⭐☀(脳内のDJ KEIがDANCERUSHする)

 

 

 

あとから知ったんですが同日に別イベントやっててサプライズ出演だったみたいですね アツすぎか????

ライブならではの強烈な重低音が突き刺さる素晴らしいアレンジでございました 音源化してほしすぎる……

ここすきポイントは最後のカットアップ?みたいな声加工のところです

 

 

 

 

・スイーツはとまらない♪

昼は温故知新、更にSSPP新曲が革命パッショネイトのみだったので期待大だったが無事ぱやぱやできた

ここすきポイントは勿論ぱやぱやするところ ライトを振り付けに合わせて動かすのがめちゃくちゃ楽しいんですよ

まり咲と手を振り合えるのはスイーツはとまらない♪だけ!!

 

 

 

 

・ムラサキグルマ

オシャレ〜〜〜〜〜

映像とか風車の形したライト当てたりとかエフェクトも綺麗だった

DJは作曲者のはるなばさんでした 曲中に何度か喋ってましたが聴き取れず……はるなばさんだろうとは思ってましたがエンドロールで名前出るまではっきりとは分からなかったのが悔やまれる

はるなばさんは凛ちゃんのギター買って弾くくらいガチのひなビタ♪オタク(褒めてます)なのでありえん信頼可能 キリステゴメン生演奏もいつか聴きたいものですね

 

 

 

 

・滅びに至るエランプシス

「昼は征服したけど夜は征服しません」

→えっ何が来るんだ……?(夜は凛めうがサプライズゲストで来るという可能性を捨てていなかったので混乱する)

 

 

「滅ぼします」

 

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

この日一番の叫び声出た

 

歌いだしてすぐに何かに気づき、更に会場が沸く

ステージのスクリーンにカメラによるキャストのアップに加えて何かが半透明で映っている

 

ARライブ(SSP)のエランプシスの映像である

 

 

凛ちゃんが歌ってるよ😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

演出が粋すぎて思わず感極まってしまい、まさかエランプシスでこの日初めて泣きそうになるとは思わなかった

 

咲子と重なったりギターソロで遥さんと重なったりまるでステージに一緒に立っているかのよう、いや立っていた(錯乱)

一番最後の「滅ぶ世界はほら斯くも美しい」のときの光景が本当に美しかった……☺

 

 

 

 

・メンバー紹介っ!

でぃぞビタの皆さんが昼よりもはっちゃけてて素晴らしかったです

真央樹さんのお茶飲み片手回し……お茶じゃない!?!?!?(スマホで動画撮ってました)

山本真央樹 on Twitter: "ひなビタ♪ライブ2019 Sweet Smile Merry go round 超盛り上がったぜー!! ドラムソロやりながら動画録った!! 楽しかったね!!! 次はめうとドラムバトルできるかもなー?(笑) #ひなビタSSM… "

遥さんはついにギターを置いた キャストさん思わずツッコんでなかった?(尚めちゃくちゃ盛り上がった模様)

 

あとこれ昼公演編で書き忘れたんだけど、ひなビタの3人が歌い終わったあとエア楽器してたのありえん良かったし夏陽のここなぁぁぁあ!!!がまあまあ限界しててニッコリした

 

 

 

 

カタルシスの月

昼のルミネセンスがついにきたかみたいな感じだったところに「違うデュエット曲歌う」で困惑するオタクになった

 

ロマンセ?でも咲子いないし……

 

 

カタルシスのイントロ)(しんぞぞまっくすきゃっほい)(絶叫)

 

 

強い曲を強い二人が歌うの強すぎる……っょぃ……でぃぞビタの情熱的な演奏とステージの照明が加わってマジで高まり続けていた アップテンポな曲だしバンドサウンドも映えるしライブで盛り上がらないわけがないんだよなあ

 

 

 

 

・ホーンテッド★メイドランチ

お、じもとっこスイーツ♪かな?

 

(クッソ重い音の伴奏と冒頭のセリフ)

 

 

えーーーーーーーーーーーまって!!!!!!!!!やばいって!!!!!!!!!!!!!(この日一番の絶叫を早速更新)

 

ライブで!!!!メイドランチ!!!!!!やるの!?!!!?!?!?!???

うわああああああああああ音がガチすぎるうううううううううう😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

その後は超全力コールオタクになり、腕ぶんぶんグルグルの振り付けが曲にピッタリすぎる〜っつったのも束の間、再びコールを叫びまくる

そいにゃそいにゃ!いっしょーけんめい!てんてこまいで!ふんじゃってー!そい!そい!あーーーー!えーーーわっしょい!えーーーわっしょい!そいにゃそいにゃそいにゃそいにゃ!

f:id:blea_r:20190514004754j:image

↑涙こそ流さなかったもののこれになった

 

そしてうらうらめしや地帯……

 

振り付けッ!!!!!

かわいいッ!!!!!!

いいですねッ!!!!!!!

説明ッ!

 

歌ってる3人はもちろんのことMCで出てきたイブなつがうらめしやしながら出てきてもうこの人たち好き😂ってなった

 

最後までコール叫びっぱなしだったし明らかに会場の熱量も桁違いだった気がする

 

 

 

 

・走れメロンパン

昼公演編で不覚にも書き漏らしたことがあったので1つだけ

 

 

 

 

 

アウトロで遥さんが弾く超絶感情沸騰激アツマジヤバギターソロ……永遠に聴いていたい

 

 

 

 

・チョコレートスマイル

これはツイートを遡ってて思い出すという不覚ポイントなのですが、遥さんがちょっとチョコスマ踊ってて笑顔になってしまいました

ゲーム尺だとノスタルジアにしか最初のピアノ地帯ないけどあそこめっちゃ好きなんですよね……VIP特典のオルゴールは帰ってから無心で10分くらい鳴らしてしみじみしてた

 

 

 

 

・ナナイロライト

改めて曲から伝わってくるひなビタ♪というコンテンツへの愛を浴びて昇華した

 

もちろんライトはピンクと白を点けました(めうと凛)

7色(多分もっとカラフル)の光で溢れる観客席、演者として最後の曲歌ってる時にステージから見たら号泣する自信がある

 

だってこれだよ????綺麗すぎるでしょ

ひなビタ♪情報局 on Twitter: "【運営より】ひなビタ♪ライブ2019『Sweet Smile Merry go round』夜公演終了いたしました!ご来場いただいた皆様ありがとうございました!See You Next ひなビタ♪ライブ!! #ひなビタSSM #ひなビタ #ここなつ… https://t.co/ODbCKXCXUz"

 

(テープはせっかくなので少しだけ頂きました)

 

あとTwitterにtilt-sixさんが上げた特別verが最高すぎるので全人類聴いてください(宣伝)

tilt-six on Twitter: "昨夜の興奮が忘れられず、帰宅してから思い付きで制作しました。 自分にできることはこれくらいしかありませんが、#ひなビタSSM のボーナストラックを勝手に作ってみました。 出演者の皆様、スタッフの皆様、でぃぞビタ様に敬意を込めて。 ありがとうひなビタ! フル↓ https://t.co/qjDZ6Mi0nC… https://t.co/bylSjwSbbw"

 

 

 

 

・ED

〜♪(流れ出す花のやくそく)

 

ヴッ

 

昼より更に限界化するりんりん先生、ブレード振り過ぎで疲れちゃうの可愛い

めうの成長(と変化)を実感させられるセリフに会場からの驚きもあり、「みんなの前ではめうはいつものめうだめう」みたいなエモみ爆発セリフを聞き爆発し、

 

 

めう「次はライブ出たいめう〜」

 

 

 

 

 

 

 

今なんて言った!!!!!?!????!!!????????

聴きてぇ〜ライブでめうめうぺったんたんとにこきゅっぴん聴きてえよ〜(めう曲の難易度がえげつないのはSSPトークとかでも言われてたし大変だろうけど)

でも個人的にはめうが一人で現れてめうめうぺったんたんかもちゃちゃ来る!?!?と思わせておいて、遠く遠く離れていても…をしっとり歌い上げるのを棒立ちで涙を垂れ流しながら聴いていたい(は?)

 

しかしここまではっきり言われてしまって次のライブが楽しみどころの騒ぎではない

 

 

そして昼公演と同じくチョコスマをBGMにスタッフロール……

 

 

がノイズとともに止まる

 

 

 

???????????

(ガチトラブルだと思って困惑する)

 

 

 

 

 

「ちょっと待つめうーーーーー!」

 

 

 

 

 

 

なになになになになに!?!?!?!!????!!!!?!?

 

めうめう役の五十嵐さんからのサプライズビデオメッセージとかいう超弩級爆弾を最後に投下するとか……😇😇😇😇😇😇😇

 

今回のライブの開催をTwitterで知るとかいう面白(?)エピソードもありつつ、こちらでも次のライブ出たい!という嬉しすぎる発言が飛び出した(とてつもなく実現が難しいのは百も承知だけど次は7人で……)

 

 

 

 

・まとめ的な

涙を流すことが悪いという意図は全くないけど、5人が感極まってしんみりするシーンが今回なく、ずっとニコニコ(カッコいいところはカッコよく)している印象がありました

MCを始め最後の挨拶等で皆が言っていた「(今まではプレッシャーもあったけど)今回はとにかく楽しめた」という言葉が本当に見ててよくわかり、心からライブを楽しめていたんだなあとなってとても嬉しかった

本当に映像化されないのが惜しい公演ではあるけど、ひなビタおじさんの忠告通り夜公演追加購入して良かった😭

ひなビタ♪というコンテンツ、SSPFacebookの更新が止まったときはこのままお別れになってまうのかという絶望感を感じて日々震えていたんですが、それを木っ端微塵に吹き飛ばすミライコウシンの開催から始まり、ライブがどんどん最高値を更新していくこのポテンシャルどうなってるんですか?もっとやってください

 

最後に

 

ライブで生演奏生歌唱の虚空と光明のディスクールが披露されるのを見届けるまでは死ねない TOMOSUKEさんお願いします🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限界語彙力欠如深夜テンションで書き上げたこの記事、まあ読み返したくない

誤字脱字あったら許して