Beater Sweets

jubeatなどの音ゲーを色々やってます。文才はありませんがメモ書き程度でも更新していけたらと思います。よろしくです。

1年前、オタクが聖地まで推しの誕生日を祝いに行った話 その1(打ち切り)

タイトルがすべてです

2019年の話です

 

 

 

 

 



 

↓ここから2019年の自分↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、11/2~11/4に行われた、霜月凛さん誕生祭二〇一九(#凛誕)に参加してきました。

 

 

ひなビタおじさんとしてしっかり楽しんできましたので、拙い文章ながら感想を書き残しておきたいと思います。

ひなビタの知識を前提として書きますので分からない単語等がある方は調べてそのまま沼にはまってください。対よろです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ですます口調めんどいのでやめ)

 

 

 

話は凛誕の前、10月上旬に遡る

実は当時、音ゲーの大会が10/12~10/14の連休に京都で開催されることになっており、そちらに向けて夏から長い時間をかけて練習に取り組む日々を送っていた

 

 

 

ところがいよいよ大会まで1週間を切った頃、あの忌まわしき台風19号が現れる

超巨大でそのルートはまさにその三連休に本州を直撃するもので、オタクの脳内に「不安」の2文字がよぎる

何を隠そうこのオタク、ミライコウシンの時に予約していた行きの飛行機が台風で欠航になりドチャクソ焦った経験があるのだ

 

↓当時のつぶやき↓

 

ライブ前日(搭乗日)の朝

 

 

その後奇跡的に別の便を確保し空港に行くも

 

 

とまあ結果は何とかなったが苦い経験をしていたので本当に気が気ではなかった

 

ので今回も神頼み

 

だが祈りも虚しく

 

 

といった感じで虚無になっていたのだが、そのときオタクに電流走る

 

 ここからオタクの行動は早かった

その日のうちにスケジュールを組み飛行機の振替を終わらせ、次の日に宿を予約し終えるという手際の良さを見せつけ完全に凛誕モードに突入することに成功したのである

 あとは日々溜まるタスクを傍目にPCで倉吉の情報を調べ倒しその日が来るのを待つのであった

 

 

前日譚 完

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ出発の日

マスクを忘れ、タオルを忘れ、大阪で昼飯を食べようとしたお店が臨時休業で30分さまよう羽目になるなど順調な滑り出しを見せたが、なんとかバスに乗り込み倉吉へ向かったのであった

 

f:id:blea_r:20191107193036p:plain

クラヨシいくぜ!

 

 

 

 

 

 ↑ここまで2019年の自分↑

 

 

 

……いや久しぶりに開いたらここまで書いた下書き保存されてたけどもう1年以上経ってるが

2020年は色々な事情で現地に行ってお祝いすることはできませんでしたが、2021年はまた現地行きたいですね はい

 

魔法の言葉で逃げるように〆

 

じゃ、また気が向いたら。

日向美商店街最高!!